So-net無料ブログ作成
検索選択

スマホをタブレットに1 [関係ない話]

sh-03c.jpg

スマホの液晶がお亡くなりになったようです。

シャープのSH-03C、
アンドロイドは2.2 でなんとか動いていました。

最近はLINEがたびたび強制終了していましたので、
内部的にも問題が出ていたのかもしれません。
ついに来たかという感じです。

もともとdocomo の契約だったスマホですが、
格安SIM(OCN モバイル ONE )で月971円しか通信料は支払っていませんでした。
ちなみに画像の右側に写っているのはi-phone4s、
こちらも softbank との契約が終了して、wi-fi 専用機となっています。

このi-phoneを格安SIM(OCN モバイル ONE )で動かす方法も
自己責任ながらあるようですが、
この際、画面が大きく見やすいタブレットに替えようと思います。


(これを使うと、softbank から開放されるらしい)

スマホを操作していて一番ストレスに感じたのは
文字が小さく読みにくいということ。

サポートに電話して確認したところ、
SIMは壊れた端末から取り出して、次の端末に入れて
再度最初から設定すれば問題なく使用できるとの事。

ちなみに私の場合は、支出を抑えるために
ガラケーにて通話、SMS(ショートメールサービス)を使用し、
スマホはインターネットのみの使用としています。

さて、タブレットを知るために、安く済ませるために、
今さらながらネットを検索していろいろ調べたりしました。

持ち運びを考え、あまり大きくないほうがいい→7インチ
Android ソフトをストレスなく動かすのに最低限必要と思われるメモリー →1GB
個人的に壊れず動いて欲しい期間 →1年間
本体予算 →12000円 (1000円/月)

さて、そんなに都合よく、安いタブレットが見つかるかどうか。



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

めいびぃぶるう

こんにちは~
暑くなってきましたね(>_<)
都合よくタブレット見つかるといいですね(^-^)
by めいびぃぶるう (2015-05-16 13:56) 

きんぐぱ

こんばんは、次の記事参照です!
by きんぐぱ (2015-05-17 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0