So-net無料ブログ作成
検索選択

粘土で来年の干支、申(猿)みたいなものをこねる 1日目② [粘土工作]

mandri07.jpg

今年も懲りずに年賀状用の干支を作っています。
申(サル)ですね。来年は。
個人的に好きなマンドリルを武将にしてしまいます。
サルの武将と言えば、あれですね。
豊臣秀吉。

mandri05.jpg

とにかく時間がないので、手っ取り早く芯になるものを探し
最初に見つかったソフビの人形を使ってみたわけです。

mandri06.jpg

このソフビ、メスなんで邪魔になりそうな部分はカットしてみたりしました。

mandri08.jpg

腰から下は前後を反対にして、上下を縮めてみたり、
ヒザから下を適当にカットして太モモに使用してみたり。

mandri09.jpg

そして粘土を盛ってベースが出来たら、初日はおしまい。
ベース部分が固まらないと、細部が盛り付け出来ませんし、
足がある程度決まらないと腕が作れません。






nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

めいびぃぶるう

こんばんは~ 御無沙汰しています。

武装したマントヒヒ?武将の猿?
どこかの動物園にはイケメンもいますよね!
年賀状に間に合うのか?

今年も楽しく拝見させて頂きました。
来年もぼちぼちお邪魔します(^-^)
by めいびぃぶるう (2015-12-28 00:21) 

きんぐぱ

ご無沙汰です。

間違いやすいですが、
マントヒヒとマンドリルは違うのですよ。

ゴリラは迷ったのですが、次の申年に回すことにします(笑)

来年はがんばって更新します、 ってそんなことばっか言ってるなぁ。

by きんぐぱ (2015-12-31 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: