So-net無料ブログ作成

バンダイ 1/12 キャプテンファズマ プラモデル  [プラモデル]

captain.jpg

バンダイ 1/12 キャプテンファズマ プラモデルキットを組み立ててみました。

相変わらず、このシリーズのキット全てがそうであるように、
ヒジとヒザを大きく曲げるとシルエットが崩れます。
いい加減、何とかしろと言いたくなりますが、
それ以外はおおむね満足な出来です。

シルバーのメッキの美しさが、ゴールドメッキのC-3POをはるかに超えています。

キット自体はファーストオーダー・ストームトルーパーをベースとした
バリエーションキットとなっていますが、
頭部や脚部、手首などの違いで大きく違った印象を与えます。

ストームトルーパー達よりもかなり長身のため、
全体のバランスが良く見えます。

作っていて、彼らの寸詰まり感は、
ファズマを引き立てるためのようにも感じてきましたが、
その割りに劇中で全く活躍しなかった長身美人ファズマです。

マントはプラスチックのモノ以外に布製のモノが付属しています。
プラスチック製マントは、はっきり言って、使う気になれない出来です。
カメの甲羅かと思いました。

でも安くなったら、もう一体買っちゃう気がします。
二体あっても仕方ないんですけど。

果たして続編で、彼女は活躍できるのか。
だいたいカイロ・レンを含め、新キャラは肩透かしもいいところで、
旧3部作の主役達に頼りすぎの映画でした。

そりゃあ、優秀なブレインの揃ったディズニーが作ればおもしろくないわけがないのだけれども、
つっこみたくなるような、ルーカスの一人ヨガリのような一面がないと少しさみしいのです。