So-net無料ブログ作成
検索選択

新ストームトルーパーはゴツイのが似合う [粘土工作]

trooper-scar.jpg

バンダイ 1/12 プラモデル ファーストオーダー ストーム・トルーパーは、
今までのトルーパーシリーズと比べてゴツイので、こんな頭を粘土でこさえた。
黒人のフィンのイメージも少し引きずっているかも。

肉眼で見ているうちはあまり気にならなかったのだけれど、
画像で見るとだいぶ頭がでかい。

左の頬(ほほ)に傷跡を入れてみた。って言うか、塗っていたら
キズっぽく見えたので、強調してみた。
通称はありがちでベタだけど『スカー』ということで。

こっちもやっぱり、どう塗れば人の肌のようになるのか全く分からない。
けれども、わりと健康的な感じに塗れたかな。

trooper-scar2.jpg

そしてやっぱり目を描くことが出来ない。

いつ完成するかも見当がつかない。

  それにしてもファーストオーダー ストームトルーパーって長くない?




amazonさん、いつまでも1591円で安売りお願いします。


ストームトルーパーは赤毛のエースに [粘土工作]

trooper-Red.jpg

バンダイ 1/12 プラモデル ストーム・トルーパーには、
赤毛のやせたエースパイロット風の頭部を粘土でこさえた。
通称『レッド』とか、『レッドエース』、『レッドワン』だね、きっと。

こっちもやっぱり、どう塗れば人の肌のようになるのか全く分からない。
ちょっと赤みを刺しすぎたか。
もっと白っぽく塗らないといけないのかな。

trooper-Red2.jpg

さらに目も描くことが出来ない。

そんな状態が今のこれ。
いつ完成するかも見当がつかない。

せっかくなので、キットでコンパチで選択できる左利きにしました。
ホルスターも反対側に付けたのですが、
エピソード4を見直したところ、
左利きトルーパーは右利き同様、ホルスターは左についているのが
正しいようです。

あのいかにも無理やり左手に銃を持たされた感じを
隠せないまま、このマスク、前が見えんという気持ちも隠すことができず、
首を横に傾け足元に転がる反乱軍の兵士を避けながら走るストームトルーパーには
CGのクローントルーパーには再現できない『アナログの味わい深さ』があります。
何度見ても微笑ましい。

それから、キットの首が細すぎるので、
そのうちファーストオーダーストームトルーパー並に太くしたいところ。




クローントルーパーはオビワンにしたかった [粘土工作]

clone-obi.jpg

AMAZONにて
バンダイ 1/12 プラモデル クローン・トルーパーを
ほぼ半額、47%引きで買った後はオビワン・ケノービのつもりで、
ヒゲ面の頭部を粘土でこさえた。

clone-obi2.jpg

前髪のうねりがおかしい、そもそも顔が似てないという
何ともならない困難を完全無視、スルーすることで乗り越え、
色を塗り始めたけれども、どう塗れば人の肌のようになるのか全く分からない。

さらに目も描くことが出来ない。
金髪も何色で塗ればいいのか分からない。

そんな状態が今のこれ。
いつ完成するかも見当がつかない。

ちなみにスターウォーズキャラクターで一番好きなのが、
オビワン・ケノービ。

エピソード3のアナキンとの決別シーンがたまらなくかっこいい。
ユアン・マクレガーがアレック・ギネスとつながった、ついに同一人物になった瞬間です。




フジファブリック - 若者のすべて [音楽]



この淡々とした感じがクセになる。

ピアノの使い方がうまい。
と、思ったて聞いていたら、全体のアレンジもすごくうまくまとめてるんだなぁ。

「最後の花火」という歌詞が強烈なんだなぁ。



ついでに、相当原曲にひきずられているBank Band によるカバーです。
ほぼコピーと言ったほうがいいでしょう。
それほどに、いじりようがないほど原曲の出来がいいということでしょうね。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Papo(パポ) スピノサウルスは買うなら今だ [おもちゃ]

spns.jpg

Papo(パポ) スピノサウルス PVC PA55011が安い。
もうこのショップは12個しか在庫がないけれども、2575円は定価の49%OFFだ。
もろにジュラシックパークのスピノサウルス。

フランスの会社の製品はEU離脱ショックイギリスから買うのが安いらしい。
時々宛名の漢字やローマ字のスペルがおかしくても、
届くのだから問題ない。




ちなみにアロサウルスも3009円とか、ちょっと安かったりする。
しばらくはpapo社製品は安くなったりしそうなので注意が必要かも。



ティラノサウルス・レックスも3475円で安いんだけど、そこまでは買えん。
3000円切ったら買いたい。